じゃにおた始めました

うぇすと、たまぁにあらし

会員証きたっ


先日、意を決して申し込んだジャニストのファンクラブ会員証がやっっと届いた!
にやにやが止まらない…♡

うじうじ悩んでいたせいでもう全然24魂には間に合わないタイミングになってしまったけど、まあしょうがない…。24魂FC申込締切が10/13だった?らしいけどさすがに直前すぎたねえ。発表と同時でないと間に合わないね。
一般販売あるなら電話に挑戦してみようかとは思うけど、今回の参加はほぼほぼ諦めました。年明けにもし、何かツアーなどあるならそこから参戦できるように準備しとこっと!



以下備忘録

申し込み:10月10日
友達に誘われて行ったJUMPの横アリ公演の時、入口の脇にファミリークラブ受け付けが目に入った。その日公演するグループのFC加入・更新手続きしか出来ないかと思っていたけど、ダメ元でスタッフさんに聞いたら『全グループ手続き可能ですよ。グループ名と好きなタレントの名前を伝えて下さい』との有難いお言葉を頂いたので勢いで申込手続き。
ただ、周りはおじゃんぷファンばかりなので別グループの手続きは肩身が狭く、気持ち小声でスタッフのお姉さんに
ジャニーズWEST、重岡くんでFC加入したいのでお願いします」と言うとピンクの申込用紙を渡してくれた。
(この後わたしのすぐ次にきたお姉さんが、ABC-Zの塚田くんお願いします、と言っていたのを聞いてちょっと安心した。)
あとは一緒にいた友人になぜ今なんだ、と笑われつつも、住所やら名前やら用紙に記入後、5000円払ってアッサリ終了。

会員証等受け取り:10月29日
朝ご飯の準備をぼーっとしていると見慣れぬ封筒がダイニングの机の上に置いてあった。よく見るとジャニーズWESTの文字が。
ぬああああ!??
ここで一気に目が覚めた。すぐに開封したかったけど、ゆっくり読む時間もなかったのでとりあえず自分の部屋に持って帰り置いておくことに。今日1日気になって仕方なかった…。

会員番号は10万台だった。今なら9万台に入れるかも!って思ったけど駄目だったか。ちょっと悔しい。それだけ勢いがあるってことだね。
デザインは…まあ、かわいいかな。ちょっと予想と違ったかも。嵐の会員証て『嵐』ではなく『ARASHI』表記だったからなんとなくジャニストのも横文字表記なのかな〜〜と思ってたけど違った。これはこれでらしくていいと思うけど。

会報は当たり前だけど1号が入っていた。すごい!1号だ!と興奮。元から、彼らを私の手で育てたいの系オタクではないけど、ちょっとそちらの方々の気持ちがわかった…かもしれない。(曖昧)
対談中心。読み応えあってとても良いです!!流星はオタク心わかってるなあと思いました。神ちゃんの初年度無料には思わず笑った。あと10ヶ条のしげに(何故か)きゅんとした。健康第一!!
各自の3つの質問の答えもとても個性が出てた。良いですね。

わたし会報は嵐とじゃんぷしか読んだことないけど各グループでだいぶ違うのね。
じゃんぷは縦に使ってるし人数多いから字も小さくてちょっと読みにくい笑。ボリュームはめっちゃあるけどね。内容はドル誌に近い気がする。対談と〜各自への質問的なね。紙の素材もツルツル。
嵐は出戻った時に会報がだいぶおしゃれになっててかなりびっくりした!笑。横に使ってる、紙の素材はうーん…ちょっといい紙ってかんじ。対談+1人2ページ(見開き)使ってコーナー連載か近況報告かリレー形式の企画ものって形で載ってるから個性が出てる。ananとか女性誌を抜粋して集めた感じある。
ジャニストは今後どうなるか楽しみだなーーー!

あとはThank youカード。みんな男の子っぽい字だ〜漢字の多さとかメッセージの内容とかビックリマークの書き方とかとても個性が良く出てる。しかも写真もみんな笑顔だしビジュアル完璧だし、何よりしげのポーズに萌えすぎてしんだ…。

そういえば、嵐でもじゃんぷでも最初に会員証来た時に一緒に来たピンクの会員規定?みたいなやつ同封されてたと思うんだけど、あれはないのかな?まあ別に大して読まないし内容同じだからいいんだけど…。





ふふふ。これでやっと少し踏み出せた感じ。わくわく!