じゃにおた始めました

うぇすと、たまぁにあらし

趣味がジャニーズだということ

 
ただの愚痴かも。ごめんなさい。
 
 
男女問わず、初めましての人とある程度の時間お話する時に絶対出てくる話題のひとつ。
 
 
「お休みの日ってなにしてんの?」
「趣味とかは?」
 
 
…………本来はこの問いに正解なんてないけど、女子会や合コンには正解と不正解が存在すること、なんとなーく気付いてからは、嘘ばっかついてるかも知れない。
 
そうです。
「えっとお〜なんだろお〜?暇ができたらジャニーズのライブDVDを見たり、彼らが出た雑誌を見返したり、ファンの方のブログを片っ端から読んで1人共感したりしているから、うーん、もはや趣味=ジャニーズってかんじかな♡」
 
とか、本当のとこだけど言ったことないや。
 
 
 
だいたいは
「えっとお〜なんだろ?休日は友達とお茶したり〜、買い物したり〜ヨガ行ったり〜、お料理教室行ったりしてるかな〜。有給とれたら旅行行くのが趣味と言えば趣味かな!」
 
 
って頭軽い系OLとして場を濁してしまう。恥ずかしいのとはちょっと違うけど、なんか言えない。
 
 
 
…いや、言えなくはないんだよね。でも言ったことによって男性からはちょっと引かれるし、女性からは説教されるんだよ。だから一種の自己防衛なのかもしれない。というか、単に詮索されたり、勝手な批判を聞いたり、憐れまれたりするのが面倒なだけなのかもしれない。
 
 
 
そう、憐れまれたり。
全然ジャニーズ好きじゃない友達から休みの日ストレス発散のために何してんの、って聞かれて、素直に
「え、最近はジャニーズWESTBlu-ray見てるよ☆」
って言ったらちょっと怒られた。
「まだそんなことばっかやってんのか!しっかりしろ!あの子たちはねえ、現実にはいないの!戻っておいで!」
ってさ。言ってくれた子は心配してくれてるだけで、全く悪気はない。そう言われると、
「まあ確かにそうかもね…。すんません…。ぼちぼち合コン行きますかあ…」
と返すしかなくなる。というかまあ実際そうなんだけど笑。
 
 
 
 
こんな話をしていると、自分もちょっとだけ大人になってしまったのかな、とふと思う。
 
最近、高校時代の友達、大学時代の友達、同期と飲んだりお茶したりしながら話題に上るのは将来のことばかり。将来って言っても、子どもの頃みたいに夢を見ることはなくなってしまったけど。
このまま仕事続けるのか、転職するのか。結婚できるのか。彼氏はどこで見つければいいのか。貯金してないけどどうしよう。最近痩せにくいし、風邪も治りにくくなった気がする。後輩と話していて、流行りの言葉についていけてない時にびっくりした。などなど。
 
昨年くらいから年末年始に親戚に会っても、おまえはいつ結婚するんだーとかそんな話も増えてきた。
 
今の仕事を一生続ける気はないけど、でも転職活動するエネルギーはない。今の会社にいれば労働環境は一般的にホワイトだといえるだろうし、収入も、先輩の話を聞くと今はこんなに低くてもそのうち平均そこそこにはなるらしい。周りの人にも恵まれていると思う。じゃあ何が不満て、そりゃあ仕事の内容が、、って言ってみるけど一方で基本的にどこの会社でも仕事内容なんて本質はそんなに変わらないのかなーとも思う。結局何が嫌なのかわからない。
 
 
同世代とはそんな話することが多いけど、でも2、3歳上の先輩とその話するとまだ若いのに何言ってんの!ってなる。まあそりゃあそうだよね。実際年齢だけ観ると多分まだそんなに焦りまくる必要はないはずなんだ。
 
 
 
でもでもでも
 
 
友曰く、疲れてジャニストのBlu-rayとかで癒されることは、はたから見るとかなり痛くて婚期を逃す行動らしい。
別に相手が見つからないからアイドルに恋してるってわけじゃないのに。現実にこんなキラキラした子なんていないってわかってますよーだ。現実見てないわけじゃないのに。ネタ扱いされるのは悲しい。
 
 
 
疲れて現実逃避したくなることなんて誰にでもあるんじゃないのかな?
 
(中高生ならまだしも)
大人のジャニオタ=痛い、笑っていい、可哀想なブス
 
って風潮感じること…ない?わたしはたまあにある。誰かどうにかしてくれないかなって思う。痛いとか可哀想とか容姿に関してはもう何も言えることじゃないのはわかってるけど、でも人の趣味を馬鹿にするのはとても視野が狭く恥ずかしくないですか。待って、そもそも楽しんでやってるんだから、可哀想ではないですし!
 
 
 
 
……。なーんてことを言える相手がいるわけもなく、結局はジャニオタ女子会で
ジャニーズ最高!担当くんのお通帳にお金が入るならCDの複数買いは厭わない!お布施みたいなもんだよ!なんならわたし達が日本の経済回してやってんだぞ!
って騒ぎまくるしかないのであった。
 
 
肩身がせまい。
 
 
 
 
 
 
…ってポチポチ書いてたら、"Youは何しに日本へ?"見てちょっと元気出た。
淳太くん、照史くん、素晴らしいよ…!さすが、慣れてらっしゃる。
淳太くん138組って凄い!断られる前提で話しかけるって心折れるのに2日間も…お疲れさまでした。最後は残念だったね。でも爽やかできっちりインタビューをこなしてて素敵だった!ビキニで喜ぶのは等身大だったね!笑
照史くんのは見ててほんとに優しい気持ちになれた。 リトルYou達が喜んでるの見て嬉しそうにしてていい人だなあって。正直初めて照史くんにキュンキュンした…これがリア恋枠ってこと?つ、つよい〜〜〜〜
 
圭人は…良い人感とても出てたけど、でももうちょっとインタビュー頑張って欲しかったかな……。淳太くんがスラスラ聞いてたの見た後だったから余計に見てて思ってしまった。でもその発展途上な感じが圭人らしい!!がんばれ〜!
光くんのだけ見れなかったな〜〜。
 
うん、とりあえず結論としては、ばどさすが。(2回目)
そして疲れた心に癒しをありがとう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…って結局ジャニーズで癒されてることに何も変わりなかったわ。笑
ドンマイ!