じゃにおた始めました

うぇすと、たまぁにあらし

なうぇすとぉぉぉおぉぉぉ

 神ちゃん!!ドラマおめでとう!いや、おめぴっぴ!(使い方違うかな?)

 

疲れた体と心に染み渡るジャニーズWESTさん達、、ほんとジャニーズ事務所入って7人でデビューしてくれてありがとう。24魂のテーマが感謝だって恥ずかしながら知らなかった。でもそんなこと知ったら急にジャニストのみんなに感謝を叫びたくなったよお。

 

ここ最近なんだか妙に時間に追われてたんだけど、ようやくひと段落した。ここからまた年末に向けて忙しくなるのかな。

 

 

そんなこんなで…無能なわたしは時間がうまいこと作れず。。。ラキセを見たくて見たくてしょうがないのになかなか全部通して見れない。早く見たいよう…。

 11月29日になうぇすとラキセをフラゲして、奇跡的にベストアーティストをリアルタイムで見て過剰供給にあっぷあっぷしてたのに。くっそう…。

 

でもなうぇすとは会社の行き帰りにめっちゃ聞いてる!数年ぶりに外でイヤホン使った!それくらい普段は音楽なんて別に聞かないのにね!!

 

てか、いろいろ彼らを見ていて知っていく中で改めて思ったのは、ジャニーズWESTってすごいね?!イロモノに見えて王道、チャラそうに見えて真面目でまっすぐ、仲は良いんだろうけどベタベタし過ぎない、案外入所歴は長いみたいだけどフレッシュ、かっこいいのにスカしてない。

 ギャップの塊だなあと。

なうぇすともそれがよく表れてるアルバムで、聞いていてとっても楽しい。偏った聞き方しかしてないけどね…!

 

 

 

unlimitedの爽やかさにまずやられた。これを1曲めに持ってくるって強いよね!??!この曲を聴いてあ、このアルバム信頼できるなって思った。コンサートで流れたら泣けるよね?!!歌詞と重ねちゃうね??これラストでかかったら絶対はまちゃんは帽子を被り直すし重岡くんは主人公感出して客席を見渡すと思う。(イメージの参考はパリピポのTime goes by)

か〜ら〜の〜!んんん??歌謡曲風?いま逢いたいからしょうがないの曲調も好き。ビバ歌謡曲風!嵐のマスカレードとかも大好き!こぶしきいとる。歌い方までみんな結構かえてて上手いよなあ。このままgood夢見せてのgoodが良い!!誰?はまちゃん?好き!!!ってむむ?!!目を閉じてkissしようよだとおお!??重岡くん…と小瀧くん……?ぐはっっ

そしてでました!エエやんけェ!!パラパラじゃああああああ。これも懐かしいっちゃ懐かしいかんじなんだよね。望チャンのガングロミニスカルーズのデカいコギャル(死語)ルックが眼に浮かぶ。しかしパラパラ…単純な振りでよかったあ。

畳み掛ける大阪弁ら〜にんぐ。先生!頭から!まるで清水のような清涼感〜とぐっぐぐっぐっ〜〜〜が頭から離れません!先生!関東人のわたしには何度聞いても【なんでやねん】も【おおきに】も発音の違いがわかりません!!!!涙

と思いきや急にI got the FLOWでゴリゴリ感出してきおった。韓流の派手派手しいお兄さんたちが歌ってそう。この2人ぴったりだね!髪色金さん銀さんでパフォーマンスが見たいです。ノリノリでヤバいぞ〜っていいながらヴァイブス(?)したい。

You're My Treasureでようやく落ち着いた。嵐のoneとかhow'sとかに入ってそう。おされ。この曲重岡くんのキャラメルボイスが特に炸裂しててつらい。てかみんな歌い方優しい。耳に癒しをありがとう。そんなかんじ。

続くColorful Magicも季節感あり良いですねえ〜。この曲めっちゃかわいいなあ。ファンシー!こんなかわいい曲もあるなんてねえ。魔法のカケラ…。

か!ら!の!好きです、ギラギラブベイベーオレンジレンジ流行ど真ん中世代のツボと懐かしさついてくるぜ。カラオケで酔ってみんなで歌ったら絶対楽しいわ。みんなこの曲知らんけど涙。

なんか重心低いBeliever。黒っぽい服着て歌ってそう。これ踊ったらめっちゃかっこいいのでは!!?嵐のデジコンのTRAP的なね!期待!!!

雪に願いを。はまこた尊い…。情景が想像しやすいというか。この曲聴いていると雪が降ってる気がする。冬限定のチョコレートのCMに使って欲しい。切なそうな顔でもこもこのフード付きコート着た2人に歌って欲しい。貧相な妄想乙。

ボクら、これ、特に重岡担で嫌いなオタクはいないのでは???これもめっちゃめっちゃ好きです好き好き好き。最後な!君の!?陽だまりに!!なる!???だとお!?じゃあわたしは重岡くんの陽だまりに咲くタンポポになりたい。なっていいかな?てか雑草だから勝手に咲くもん。てかなんでさくらももこ

ハイ!そして!きましたよ!無鉄砲ボーイ!ひゅううううう!アルバム唯一の?アイドル感満載な曲!可愛いな!楽しそうだな!てか予想裏切られた!わかりやすいアイドル感大好物です!ほんとね、全員が20代のうちにもっとこういう曲ストックしとこ??てかJUMPくん歌ってそう。でもこの3人だからいいんだよおおおお。これもライブで見たらどうなんだろう?めっちゃワクワクする。あきらめへんでーーーーー!

最後は我らのone chance!これ最後って!意外性グットです!関係ないけどわたしが大学生だったらワンチャンone chanceあるっしょ!ウェーーーーーイ!って言ってたと思う確実に。我ながら頭悪そう。話は戻ってご存知レンタル救世主!あおいくーーーん!流星かっこよすぎてドラマ見てると毎週新鮮にビビる 。わお、イケメン…!的な。

でもこの曲はあれです。MVの「積み重ねてく〜」で後列からセンターに出てくる重岡くんが泣くほど好きです!重岡くんの疾走感安定感主人公感素晴らしい…

あとはメイキングで位置間違えてフラフラする流星がかわええ。重岡くんとぶつかって最初は自然に避けようとして続ける重岡くんだけど流星の様子見てこのテイクはもうダメだと悟ってニヤッとする重岡くん。よきかなよきかな。

 

そのほかの所感としては シングルないってやっぱり新鮮だね〜。個人的にはYou're My Treasure のあとに人生は素晴らしい、ボクらのあとに逆転winnerとかどうかしらねえ。アルバムって何故かシングル曲が混ざってると安心するんだよね。

 

 

 

 

読み返すと曲ごとのテンションの差がな…。あと重岡くん重岡くんうるさいな。7人みんな好きだなって思うしいいグループだなって思うけどやっぱり細かく見るところは重岡くんに寄ってしまうね…。

いやあでもほんと、アルバムの話に戻ると予想外って言ったら失礼なんだけど、でもほんと予想外に全部良い曲だと思う!現状全く聞かなーいって曲がない!もっと、あ、1回でオッケーって曲があると思ってた。アルバム全体の流れも好き!!

 

 

さて、どーーーーしてもはきだしたいここ最近の胸キュン重岡くんぽいんつ☆

 

3位 おめぴっぴ めりぴっぴ

                                            duetより

(リズム感よすぎだろ。でもおめぴっぴは照史くんのパクったか?笑

ぶ誌でも感じる重岡くんの言葉選びのセンス…インプットもよくしてるんだろうね。ストイック!)

 

2位 後輩思いの重岡くん

(これは全然最近ではない…。たぶん6/29の少クラ生放送を某動画サイトで見たけど、最後自分が終わってどんどん後輩を前にやって自分は下がってく重岡くんとても素敵…。パフォーマンスでは引っ張るけどフリーな場面ではでは後輩をしっかり目立たせるなんて、よく周りが見えてて周りの人にもちゃんと感謝できて優しいんだろうな。好き。)

 

1位 オレ、めっちゃ走るよ。みんなの近くに行く。待っててな!

                                             duetより

(こんなこと言われて!キュンキュンしないわけがない!待ってるよ!なんで普段おちゃらけてるのにこんなストレートにアイドルっぽいこと言ってくれるんだろう。もうだめだ。好き。

 

 

 

よし!土日はオタ活!!しよ!!!