じゃにおた始めました

うぇすと、たまぁにあらし

24へ感謝!

 

わたしにとって初のジャニーズWESTの現場。クリスマスの京セラドーム。12/25の1部へ行ってきました。どどどど新規のわたしですが、本当に行ってよかったなと思ってる!楽しかった!うん、楽しすぎた!!!!

ちょ〜〜〜〜〜幸せだった!何度も言うけど行ってよかった、ほんとに。

翌日から1週間仕事あるとかほんと萎えてたけど頑張れそう!!7人のカラフルなサンタさん達ありがとう!!!!!!

 

そういえば今年は運の良いことに嵐のアリーナ、JUMPの横アリ、エイトの東京ドームといくつか現場に行けた年だった。中でも今回は他の現場と比較して1番ステージから遠い席だったけど、メンバーを1番近くに感じた気がする。わたしの席からだと豆粒くらいの大きさの彼らだったけど、ほんと、とても充実した空間だった。ドームって広いけど、その広さをいい意味で感じさせなかったかな。 

上から見るカラフルなペンライトは綺麗だった。盛り上がれる曲もかっこいい曲もクリスマスメドレーも小ネタもあって笑ったし格好良さにハッとしたし笑顔に癒されたし幸せだったよ〜〜〜。これJr時代のメドレーもあったし、昔から応援してた人とか更に泣けるんだろうね。

彼らは心の底から楽しそうだったし、見てる人もみんな楽しそうだった。なんでこんな幸せな空間なのかな、って思ったけど全体的にメンバーから沢山ありがとうって気持ちが伝わって来たからなのかなって。わたしみたいな新規にも優しいセトリだったから、置いてかれないし。正直ド派手なセットとか斬新な演出とかがあるわけじゃないんだけど、広いはずのドームをそうとは感じさせずに自分の足で駆け回って、上の方の席にも目一杯手を振ってくれる彼らは本当に素敵だった。キラキラしてた。今出来ることを背伸びせず、全力で、1人1人が主体的かつ積極的に向上心と野心を持ってやってるから素敵なのかなって。7人の笑顔みて何回きゅんときたか、途中で数えるのやめた。本当この人たちって、次は何を見せてくれるのか楽しみ!!

 

 

 

 

★以下特に印象に残ったとこ!雰囲気で生きてるのでレポじゃないよ!あと顔文字使ってみたかったから挑戦してみたよ!!

 

 

・ええじゃないか

サンタさん(とトナカイさん)がソリからおっこちて登場!きゃあああああホンモノだああああ

 

・ズンドコ?ジパング?忘れた笑

神ちゃんが赤いふわふわのくまさん?のフード被ってた。二度見。イキナリかよ…か、可愛い…

 

・最初の挨拶

(ノノ_☆) 「超」

\(^o^)/「いい〜〜!」

が、楽しかった

 

・また最初の挨拶

 (´◇`)「彼氏には見せれない世界を見せます」

か、かっこよ…反則……

 

・STAY GOLD

3人でセンターに歩いていくところで

 (θヮθ) 「俺の前に出るな!」ってばどに言ってたのめっちゃ笑った

 

・MC

7分割に喜ぶ彼ら。MC中動き回るから7分割出来るかな、ってスタッフさんに相談される淳太くん。主にしげだけやろ!ってメンバーの総ツッコミと、ニタニタと動き回る重岡くんとっても重岡くんだった。

 

・またMC

カッコイイといえば、でけんてぃーのお話。重岡くんと健人くんが仲良いという話になり

 ('・ェ・`) 「変と変が仲良い。」

のんちゃんてめっちゃ重岡くんのこと変人変人言うよね笑。

 

・さらに健人くんについて話すMC

(^ヮ^=)「うーん、てかあいつ、思ったこと話すやつなんやな〜。」

て話の持ってき方。そこでトイレでお腹痛いとなんも出来ないんだな、って言われた話とかやぁハニーから始まる1分半の留守電が入ってた話とかするんだけど。

みんなの健人くん=かっこいい、王子様ってイメージにあえてここで乗っからないところにほんとに仲良いんだな、って思った。なんだろ、うまく言えないけどすっっごく仲の良い友達が他の友達から褒められてたら、嬉しいけど何故か照れ臭くていやいや、そーお?あいつがあ?って否定したり、他にもこんな面あるんだよ、ってその子の別の一面紹介しちゃうことあるじゃん…。他の人ないのかな…。わかんないけど…。なんか…それを感じた。

 

・でもMCで1番笑ったのは

(^ヮ^=)「ワロタのWや!」

w(^ヮ^=)w「ジャニーズワロタ!」

かな笑。

 

 

・クリスマスメドレー

わ♡念願のラブクリ♡って思ってたらもう……はまちゃんに全て持ってかれたよね。ちょう笑った。この流れ考えた人も天才だし、実際にやろうってgoサイン出した人も天才だし、淳太くんのツッコミも相変わらず最高だった。

でもそのあとのsnow snow snowで自然に近くに来たメンバーの色に変えてたの。わたしの近く誰だっけ、流星だったかな忘れたけど笑。それがすごい一体感あってよかった。それまでのカラフルな光景もすっごく綺麗なんだけど、緑とオレンジと青の3色に色分けされたドームもとっても素敵な光景だった。

 

・エエやんけェ!!からホルモン

もうほんと楽しいしか知らないボキャ貧でゴメンなんだけど、ここの一連の流れも楽しすぎた。この人たち天才だわ。わたしの右隣にいた、ずっと野鳥の会会員だった女の子も唯一ここのとこだけノリノリで双眼鏡そっちのけで振りしてたし。

 

・エエやんけェ!!

待望の新作登場!って映画風?の煽りの後にディスコな感じの衣装で登場。カラオケのデュエット風の歌詞の出し方もうけたし、女子側は意識高い系神子、みんなのアイドルこた子、ナントカナントカ(ゴメン忘れた)桐子、ってキャッチフレーズナイスすぎた。…てか苗字+子かよ!って思った人いないのかな笑。

 

・アカンLOVE

メンバーが振りするところで最後に指名の淳太くん

 (б∀б) ボンボンキュボンボンキュボン、ダイナーマイッッ

 (´◇`) 俺ら成長してないっ

てのもワロタ。パリピポDVDお客さんドン引きの表情うつってたもんね笑

 

・CHO-EXTACY

ここの7人ほんとやばい…え?え?さっきとおなじ人達なの…?…かっこいいい……動揺……この人たち曲ごとの表現の振れ幅大きすぎる…

 

・最後の挨拶

重岡くんの、細かいところは覚えてないけど印象に残ったのが、まだ夢の途中って話してたこと。こういうとこ好きだな。これからも応援したいなって思ったよ。これみんなの挨拶3公演分見たい…!

 

・All my love

もう…………。まわりに泣いてる子いた。

 

・アンコール

\(^o^)/盛り上がれんのか?

(ノノ_☆)(`-´ )(^ヮ^=)(´◇`)(б∀б)(θヮθ)('・ェ・`)俺ら次第や〜〜〜〜!

 ラキセ見てめっちゃ言いたかったから言えてハッピー!

 

 

・そして、最後に笑

(^ヮ^=)しげちゃんビーム!

 

 

 

 

映像化しないのかなあ。もったないなあ。まだわかんないかな。是非また見たいな。

WEST見てると、なんか明日も頑張ろう、って思えるんだよね。うん。ね。頑張ろう!おう!!