じゃにおた始めました

うぇすと、たまぁにあらし

渋谷でジャニオタ晒しながら7人の駆の写真撮って来たよ

 

 

 

NetflixジャニーズWEST現る。」

 f:id:o-paniha:20171009094625j:image

 

 

11月10日の炎の転校生REBORN公開に先駆けて、校長先生からtwitterを駆使したミッションが出てますねー!

10/6〜19の間に渋谷でジャニーズWESTの看板を見つけて、バシバシ写真撮って、twitterにみんなでアップしようぜ!って内容。看板の種類が17種あるんだけど、お題になっている、見つけ出して組み合わせる必要があるのは、メンバー勢揃いの2枚。(公式HPに画像あり)

 

元々SNSは苦手だし、あんまりこういった企画には興味なかったんだけど

WESTの地盤はまだまだたぶん大阪なのに、東京・渋谷でこの企画が行われることが不安だし(東京にもたくさんジャスミンはいるだけろうけどまだWESTくんたちをこっちのテレビで目にする機会ってたぶん少ないし)

f:id:o-paniha:20171009174744j:image

というか、 一番最初の画像が途中でこの画像に差し代わった気がするけど気のせい?差し代わったとしたら、それってやっぱり渋谷はダルいって声が多かったってことよね?

 

twitterハッシュタグつけて呟くっていう、かなり目に見える形で盛り上がりが図れてしまうことも恐怖だし(もし盛り上がってなくて次に繋げられなかったらどうしよう…)

そしてジャニーズが所属タレントの看板を各自で自由に撮って、かつSNSにアップして拡散狙うなんて近代的手法を使うなんて!?と衝撃だし(これを期にもっと他のグループもネット媒体使ってくれると単純に嬉しい)

 

という、めっちゃお節介&失礼なことを考え、これは東京近郊在住ジャスミンとして企画の盛り上げに微力ながら貢献するべきなのでは?!!?と思って、アップするためのtwitterアカウントもないくせに、3連休初日の土曜、企画開始2日目に渋谷まで行ってきましたよ!!!!(←このために行ったみたいな言い方してるけど偶然友達と渋谷で飲む約束してただけ。)

 

 

 

渋谷は正直都会すぎてよくわからない。 

しかしあえて何処にどの看板がある、とかの情報収集はしないで飲み会前の運動がてら散歩しよう〜ってスタンスで渋谷に降り立つ。

 

最初は渋谷ジャックっていうから、渋谷着いてスクランブル交差点のところに立てばJRの上やら東急の上やら109やらに大看板があるってこと!?WESTくん売れすぎ!って思って超ドキドキしながら行ったら、わたしがイメージしていた場所には漏れ無く江頭2:50がいらっしゃった……………。

 

 

違うか。そうだよな。そういえばセンター街中心って言ってたもんな…………。

 

 

 

で、でもセンター街ジャックってことは街灯に着いてる看板とかが全部WESTになってるのかな?!!?って思ってドキドキしながらスクランブル交差点を渡り、Qフロントの左手からセンター街へ行って街灯を見上げるも…………特に何もなし。

 

 

あ、あれ?ほんとにやってるの??とちょっと不安になりながら歩く。

 

 …と、すぐになんだかビルのウエノホーに照史くんと重岡くんの看板が見つかる!!

f:id:o-paniha:20171009102250j:image

看板すごくかっこいい!*1

 

 

ワーイ!とテンション上がって写真撮るも、周りに撮ってる人は誰もいない…。ムムム…と少し悲しくなりながらも更なる看板を求め人ごみの中をキョロキョロ、ウロウロ、グルグル。

そしたら、あれ、ここにも!わ!ここにも!え、こんなとこにも!?って感じで歩き出すと結構見つかる、見つかる!!!

f:id:o-paniha:20171009102354j:image

 f:id:o-paniha:20171009102403j:image

でっかいのドーンじゃなくて小さめのがポロポロある感じ!(語彙力)

 

 

あーよかったー沢山見つかったーー!これはジャックしてますわ!!

それに伴って同じように写真撮ってる人も何人か出会ったから余計に安心した。足取りもどんどん軽くなる。

 

 

しかし、出発点に戻ったとおもったのに肝心のメンバー勢揃い看板のうち流星くん・重岡くん・望くんサイドの1枚がなかなか見つからなかった。

 

あれれ?タピオカ飲んでる間に見逃したかしら??と思いつつもう1周。

 

最終的にやっとロフトのそばで見つけた時は思わずあっ!!って声に出して駆け寄ってしまった。

これで17種類コンプリート!

 

無事メンバー勢揃い出来ました。

 

f:id:o-paniha:20171009100944j:image

私にとって最大の難関はこの2枚を組み合わせて1枚の画像にすることだった。

 

 

アップしなきゃ意味ないから適当にオタ用アカウント作れと無理矢理散歩に付き合わせた友人にアドバイスもらい、

急いでアカウントこしらえて登校して、任務完了!

 

 

ふう。結構面白かった!歩けばすぐ見つかるし。飲み会前に30分時間余ったら超イイ時間潰しになるよ、どう?

 

でもわたしと同様に写真撮ってるオタクに思ってたより会えなかったからちょっと不安……。みんなもう撮り終わったか連休中日に行動するだけだよね???

 

 

合法的に(?)イケメンをばっしゃばっしゃ写メ撮ってアップできるなんて今しかない?!!!企画が成功し一定の成果を挙げWESTくん界隈がさらなる盛り上がりを見せますよーに。

 

そしてまずは直接会える現場くれ!

 

 

 

 

 

 

*1:けどさ。渋谷なら外国人も多いんだから英語verも作るとか、炎の転校生って単語がもっと目立ってジャニオタ以外の人にもあっ!て思ってもらえるようなverもあれば良かったのにな…なんて……思ったり。