じゃにおた始めました

うぇすと、たまぁにあらし

重岡くん


だめだ、沼にはまってから重岡くんやジャニストのことばっか考えてる!はきださないと!辛い!!

しかし、わたしは彼のどこにそんな惹かれたんだっけな…?

えーと、まずは、やっぱり笑顔だったかな。ビックスマイル!どんな人でも笑顔は素敵だと思うけど特にいい。ほんとに楽しそうだもん。あと笑い声もハッハッハ〜って、豪快に笑う感じとても良い。ビバだいきゃんスマイル。

あと最初に動いてるところ見た時に声も良いなって思った。中身結構日本男児、関西人!ウザ絡み!ゲス岡!て感じなのに甘い声っていう。ずるい。

でも、本当にあっ、この人だ、って思ったのは、沼ドボンでも書いたかな、アンコール後のしげの挨拶を聞いた時だった。この挨拶を見た瞬間、この人について行きたい、応援したいって思った。


1つにはすごく爽やかで、キラキラなアイドル感溢れつつチラリと野望も見えた気がしたから。
息が切れ切れなのがかえってすごくよくて。ファンも仲間も大切にしていて、たぶん野望もあって、そしてそれ以上に周りの人への感謝が伝わってきた。
いや、別に他のメンバー…特に淳太くんとか照史くんも纏めてるんだよ。でも、なんだろう、うますぎるというか大人というか。安心感あり過ぎるというか。
でも重岡くんの挨拶はグループを背負っている感じ、というか等身大な感じが特に強いと思った。
だからこそ、こんなまっすぐ全力な彼は今後どうなるんだろう。これからどんな世界を見て、そして作って、私たちに見せてくれるんだろう、って期待したくなった。応援してるとワクワクできそうだなって。

また、この挨拶を見ていて、なるほど、彼はセンターだと思わせてくれた。別にセンターだから好きってわけじゃないし、普段はむしろセンターにいる人って絶対好きにならないんだけど。

ねいばーまとめやブログから得た知識から、しげがセンターってことはわかっていた。
でも正直パリピポ見ながら思っていた。全員がセンターをできそうなこのグループで、何故あえて不動のセンターが決まってるんだろうって。関西jrの時代とか知らないからそこからの流れってわかんないし。むしろジャニーズでよくあるセンターって最年少のイケメン=まんまのんちゃんじゃん、適任者いるじゃん、て。

と、同時に、なんだろう、でも重岡くんは真ん中が1番似合うし、体格的なものもあってか真ん中にいるとすごく収まりがいい、それにキラキラしていて目がいく人ではあるなというのもわかった。だからセンターなのかな、とも自分なり、知識のないにわか新規なりに考えてはいた。

そんなゴチャゴチャ考えていたのを、あ!なるほど、確かにしげはセンターにしたいわ。って納得させてくれたのは私にとってはこの挨拶だった。
普段コンサート映像を見ている時、私は挨拶は初見時のみで以降は完全にすっとばすんだけど。この重岡くんの挨拶だけは特別。何回も見てしまった。


重岡くんの、顔と声はもちろん、笑顔とか凄くアイドルなとこ。いたずらっ子なとこ。普段は大阪のフツーのお兄さんぽいとこ。いや、お兄さんて言うよりはがきんちょかな。ハートが語尾に着きそうな話し方をする時。独特で本当に楽しそうな笑い声。ストイックなとこ。努力家を感じさせないところ。元気なところ。MCでタオルかぶってフラフラするとこ。…でもゲスいところ。実生活でいたらまじであの絡みはウザいだろうな、ってところ。
あとツボったのはパリピポMC、淳太くん流星のんちゃんしげで残った時に、好奇心旺盛!みたいな顔で嵐どうなん?て流星に聞くところ。かわいいか。
男前にあおるとこ。アホなとこ。メンバーといる時と1人の時ギャップあるとこ。やっぱり笑顔。
ちょうど溺れるナイフで露出多かったからタイミングも良かったな。今朝の舞台挨拶のニュースで使われていたドヤ顔も良かったですね…。


実際見てたらええ?なにこいつ?って思うことも、てかなんでこいつなんだーーって見てて思うこともそれ以上にあるんだけど、多分そういうところも全て含めていいなーって思う。
リア恋かよ!違うから!!きもいけど





…でもリアルにいたらたぶんはまちゃんが1番いい気がする笑。