じゃにおた始めました

うぇすと、たまぁにあらし

沼落ちして半年たちましたが

 

テレビ見て重岡くんにビビッときて、ジャニーズWESTを知って、勢いでファンクラブ入って、ようやく半年経ちました。まだ半年!もう半年!てか半年…?!ってかんじです。

この半年で、大阪や仙台に1人でふらっと遠征したり、年明け早々に駅のセールもそこそこに横アリへプレ販のグッズを買いに行ったり。忘れかけてたエネルギーを取り戻したかんじ。

 なにを知っても新鮮で楽しいのは新規の特権だよね!おかげでここ半年ワクワクしっぱなしだったな。そして、ちょっとずつ彼らのことわかってきて、当初抱いた印象とはだいぶ変わったかな、と。

最初は重岡くん知るにはグループのことも知らないとだけど、そもそも誰がいるかも知らないし、なんか関西だし髪色明るいし怖い…って思ってた。

 

今ではそんな過去の自分の胸ぐらを掴みに行きたい。

 

重岡くんを入り口に知った、ジャニーズWESTは実はものすんごい魅力がたくさん詰まってるグループだった!

特にメンバー1人1人が個性的なのに、集まると何故かすごくバランスが良いところ。

これまでなんでわたしは彼らに興味なかったのかな?なんでみんな彼らに気付かないのかな??って不思議だよ!

 

 

 

そ!こ!で!わたしの超個人的な沼ドボンして半年後のメンバーのイメージ!記録!たぶん今後また変わるんだろう!

誰かにこの人達ってね〜〜〜〜☆2$¥%#々……ってパリピポあたりのDVD見ながら語りたいけど、そんな機会ないのでここで叫びたい。

 

 

 

重岡くん

なぜ?センター?って最初ちょっと思ったけど、見れば見るほど主人公感がすごいからだと今は思ってる。主人公だから真ん中にいるのは当然なんだよ。ジャニーズにありがちな、少女漫画の王子様タイプとも不良高校のトップイケメンタイプとも違う気がするけど、その代わりに友情!努力!勝利!の少年漫画の主人公ってかんじ。少年漫画の主人公要素持ちすぎじゃない??黒髪、中肉中背、たまに感じる闇、熱さ、ストイックさ、頑固さ、地頭の良さ、無邪気さ…ほら沢山あるーー!

単純にどんな職業の人でも、仕事に熱い人って見てて男女問わずめちゃくちゃかっこいいし、とってもキラキラしてると思うんだけど、重岡くんもそんな人だなって。でもほんとはどんな人だかいまいちわからない、掴み所はない不思議。

あと普通に顔がかっこいい(笑)わたしのまわりの他グループヲタは割とみんな、WESTの中では重岡くんが1番アイドルっぽい見た目してるよね!かっこいいしとっつきやすい顔だね!って言ってたよ。

…願わくば歌番組とかでもう少しカメラ目線欲しいな。(でもニコニコ周り見ながら歌う姿は最高。)重岡くんとテレビ越しに目があった!って勘違いしながら思っきりキャーキャー言いたいな……。(もう言ってるけど。)

 

 

照史くん

ごくせんと朝ドラ(と嵐の二宮くんが待ち受けにして弄ってる)イメージしかなかった。だから斗真・風間くん系列のドラマ組だと勘違いしてた。グループでデビューしてたんか衝撃。

そしてこの人よくジャニーズ入れたなとか思ってた。ごめんなさいいいいいいい。全力土下座。こんなに照史くんがアイドルだと思わなかった。

歌めっちゃ上手い、喋ると面白い、カメラアピールの種類めっちゃ豊富、司会もこなせて、グッズデザインもしちゃう、一方で超絶ナイーブかつ(主に淳太くんに対して発揮する)若干女々しいかんじのエピソードがチラホラ…。でもそれすらもアイドルすぎる。

髪型にもよる気がするけど、大人になるとよりかっこよさ増すタイプなんだと思う。相葉ちゃん的な。照史くんの前髪重め好きだったな〜でも今の髪型もめっちゃ好き。

ちなみに友人はラキセで見て、『こいつ…役者なだけじゃなくて、う、動けるデブだったのか…!』って言ってた。くっっそ失礼(笑)

 

 

淳太くん

ごくせん見てたはずだけど淳太くんのことは覚えてなかった。最近のジャニーズは大学出た人めっちゃ多いと思ってたけどWESTは(公では?)淳太くんだけなんだね。貴重なインテリくん。学歴だけでなくほんとに頭いいんだろうなあって思う。ぶ誌おもしろいし。何よりコンサートの構成考えてるの凄いの一言に尽きる。セトリとか演出とか、メリハリ効いてて予想外で期待以上で、とにかくすごく楽しい。パリピポのPARTY MANIACS からTime goes byまでの流れとか、ラキセの登場の仕方とか、24魂のjrの曲披露とか、なうぇすとでは特にking of chanceの演出と粉もん前後の流れとか。好きすぎる。

でもお高くまとまってるわけでもなくて、重岡くん小瀧くんのイタズラを上手に受け止めてる。一発めのしげこた暴走のズンドコパラダイスのくだりは何回見たかわからないもん!ほん淳太くんのツッコミ面白い〜〜!声もいい。

いつも衣装変だけど(ごめん)スタイル良いからなに着ても似合ってるようにみえる。ヒルナンデスをお昼に見てて、なんかめっちゃ小顔で脚長い人出てんな、誰?俳優?って思ってよく見たら淳太くんだった時はビックリした。

てかなんか…モテない男っぽい発言がめっっっちゃ目に着くんだけどキャラだよね?新規冗談わかんない!キャラだと言ってお願い!!ドル誌のインタビューとか読むたびにまじでこいつだけはモテたことなさそうだなって…思ってる…ごめん(笑)

 

  

神ちゃん

あのね、かわいい。髪色コロコロ変わったり不思議なサングラスや服装だったり、見た目が奇抜すぎるけどでも中身は真面目そう。わたしは1番黒髪がいいと思うんだけど…本人は好きじゃないんだろうねえ……。

いろんなメッセージやらコンサートの最初の挨拶ですら妙に真面目にとても丁寧にやってくれる。直筆メッセージみたいなのでちゃんと敬語と漢字使ってる神ちゃんは偉いと思うし真面目さを感じる。アクロバットやらトランペットやら歌やらダンスやら、いろいろ器用すぎるんだけど、喋ると妙に真面目さが出るから不器用なかんじなんだよね。かわいい…。

結局奇抜チビって言葉がしっくり来すぎるんだよな〜〜〜。でもドラマ見たら別にチビってほど小さくもなかった…おおう…。高身長軍団め…。

あと、ほんとにダンス上手いな、好きなんだろうな、って見るたびにダンスを全く知らない私でも思う。

 

 

流星くん

最初実はかっこいいと思ってなかった。(どんな上から目線だよごめんなさい)

でも1周回って、というか見れば見るほどイケメンだわあって思う。初めて肉眼で見た時顔整いすぎてて絶句してたら、隣にいた全く知り合いでない小瀧担の子も私と同じリアクションしてた。思わず2人して顔見合わせて、え…?同じ人間なの…?顔…ヤバい……顔…YABAIZO…。って言いながら(語彙力)流星くんが目の前を通り過ぎるのをぼーっと見てた思い出。

天然だけどそれがわざとらしくも嫌味もなくとても爽やか。確かにボケてるけど、頭は悪くないのでは?なんというか…己を客観視できてる印象がある。会報vo1の対談とかパリピポのメイキングとか見てて、ファンの人が求めるものをよくわかっていそうだと思ったし、考えてくれているし、極力実現させようとしてくれてる人だなって。

 

 

濵ちゃん

最初よくジャニーズ入れ…ごめん2回目だから黙る。でも今は、(淳太くんとは真逆に(笑))発言や挙動見るとこの人男女問わずモテてきたんだろうなって思う。だって余裕があるし大人だし優しいもん。

グループでもきっと精神的支柱なんだね、と理解してるとこ。嵐の大野くんに、グループ内のポジションにが似てる。あと地味に?なにやってもサラッと出来ちゃうとこも似てる。釣りが好きなところも。でも2人が全然違うのは身長(笑)と、自らのパワーを大野くんの場合は内側の一点へ向けるのに対して、濵ちゃんは陽気にアホに変えてナチュラルに周りに放出してるかんじがあるからかなあ。…えっと、褒めてます。

てかほんとに彼悪いとこないよね!?待って、てか大野くんに似てるならリーダーできそうじゃん!そしたらグループの外側から見てキャラもたつし!濵ちゃんを、なで肩・馬面・麒麟の田村さん、なんて言葉だけで知らない人に説明するのもったいないもん!でも器用とかアクロバットって言うと神ちゃんとかぶるし。ね、リーダーやろ???(唐突)

 

 

望くん

しげがセンターなら望くんはエースだよね?

見るたびに思う。完璧すぎるんだけど、なんなんだこの子…。かっこいい、可愛い、スタイル良い、適度にチャラい今時男子だけど、同世代より確かにちょっとおっさんと言うか大人びてるというか、しっかりしてる。少女漫画の理想の歳下の男の子像がナチュラルに詰まってるよね??グレーのスエット着て、大口開けてソファで寝ながら私の帰りを待ってて欲しいもん…。もし今君はペットやるならモモは望くんしかいないです!!!!

黙ってればかっこいいのにめっちゃ喋るし、しかもボケてもつっこんでも抜きん出て面白いし、頭良いしなんなんだこの子…。(2回目)字も綺麗だよね。

節々に出る末っ子感。だけど行き過ぎず空気も読める。そりゃ他のメンバー甘やかすよな。

 

 

 

 

こんな7人が集まって、劇的にデビューして、今ジャニーズで1番楽しいコンサート(わたし調べ)を作ってるんだよ!??はまるしかないよね???

7人は単に仲がいいというよりか、絆が強い感じがとても良いよ…。あと曲も元気でる系が多いのがとても良いよ…。ええじゃないかとか、人生は素晴らしいとか、マ・ル・モ・ウ・ケとか、青春ウォーーとか、ラッキィスペシャルとか、ガッテンアンセムとか、Mr.summer WESTとか、疲れたときめっちゃ聞いてるまじありがとう。

 

………ただ、 チームワークが良すぎて誰かのスイッチが入ると一斉にみんなのスイッチが入ってふざけ過ぎるのと、コンサートの最初の挨拶が(個人差あれど)だいぶテンポ悪いのは…玉に瑕だけど(笑)。でもそんなところはフレッシュで可愛いんだ…!!

 

 

Netflixでみんなが出てるドラマが全世界発信とか普通にめっちゃ凄いよね!??!7人のドラマとか楽しみだーーーっ!!!

 

 

ワーー!!(突然)

新規がベラベラとー!スミマセンー!

でもスッキリしたーーー!!